ミッテンヴァルト賛歌

横レス失礼します。
ミッテンヴァルトのYH付近へのハイク、自転車コースに否定的な意見がありましたので、公平な第3者のブログも貼りました。
若い女性が厳冬期にもかかわらず.YHまで歩いて往復され、駅からのハイクのみちのりも楽しまれたミッテンヴァルト&ブッケルヴィーゼン賛歌がよく表されています。

実は私もアルプス一帯は6~9月がベストシーズンで、せいぜい5~10月しかミッテンヴァルトを紹介していませんでしたが、このブログを見て、冬でも歩けるんだ、寒さに強い方なら冬でも楽しめるんだと反省、今は冬でもミッテンヴァルトのYH付近を訪ねるコースを入れる提言をしています。

夏に行かれるので夏のブロクを貼りましたが、女性の観点からはこちらのほうが共感できるかも知れません。
宿飛び込み旅行の面白さも表しています。

当掲示板にもときどき回答されてるこの方のブログ(キョロちゃんシリーズ)は世界各地に広がり、どれもおどろくほど詳しいです。今回の独旅行訪問予定地もいくつかあり、参考になるかと。貼ったこのブログから辿れます。

https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_001/0110_mittenwald/index-japanese.html

ツークシュピッツェなど周遊で時間が押せ押せにななったり、疲れたら、無理に今回足を延ばすこともありませんが、次回にはミッテンヴァルトの休日を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント