iij mio

間違っていたらすみません。
iij mioなら、とりあえずそのまま通話できますね。通話料はドコモやauの海外通話の値段になので、長電話はしない方が賢明ですが。
私も同じiij mio を使っていて、先日海外にいる時に普通に日本からかかってきた電話に出られました。
SIMを変えると新しい番号になってしまうのでそうしていますが、たくさん電話をかける予定で、なおかつ旅行中に電話番号が変わってしまっても良いなら、アマゾンなどで「ドイツ SIM 通話」などと検索するといくつか出てきますので、購入されたら現地でSIMを買う時間がもったいなくないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 設定いらずですか?

    料金が高いだけで
    特に設定は行わなくても
    勝手に電話は使えるということでしょうか?

    ちなみに電話番号は090からはじまります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そのまま使えます

    海外でもそのまま電話を使えます。
    iij mioのホームページにも海外通話について書いてありますので、ご覧になってみてください。

    https://help.iijmio.jp/s/article/000002023