パサージュジュフロワ

パサージュジュフロワって聞いた事があるなと思ったら、一番奥にあるホテルショパンに23年も前に泊まった事がありました。
当時、某有名カメラマンの方が、某ミュージシャンのCDジャケットの撮影をしにパリに来られたのですが、たまたま私が長期でパリにいるのと重なったので、現地でお手伝いをしました。その時にこちらのホテルにそのミュージシャンやスタッフが一緒に泊まりました。

「世界ふれあい街歩き」2009年のパリ・オペラ座編で、このパサージュの地下についてもやっていたと思いますので、もしまだでしたらご覧になってみてください。
https://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/archives/arukikata.html?fid=091210
勝手にアップロードされたものがyoutubeにあって、このパッサージュも22分あたりから登場するのですが、リンクを貼るのは問題そうなのでやめておきます。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント