Re: ネルトリンゲンが好きです!

塔に登るのと、クレーター博物館の場合
所要時間どのくらいを見て置けば良いですかね?

「ブラートヴルストのクニュプフィング」ハンバーガーですかね。
食べてみますね!

ヴュルツブルクはマリエンベルク要塞とレジデンツを主に見ようと思っています。
ミュンヘンはレジデンツを見たいのと、ビール巡りを楽しもうかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ネルトリンゲンが好きです!

塔とクレーター博物館だけ急いで見学するなら、2時間で大丈夫じゃないでしょうか。

内訳は、ネルトリンゲン駅から中心部まで徒歩15分、塔に登って降りて来るのに40分、教会の中の見学に15分(塔だけじゃなくて教会の中も見学しますよね)、そこからクレーター博物館まで徒歩5分、クレーター博物館見学40分、クレーター博物館から駅まで徒歩20分、あとちょっと休憩したり、駅にギリギリに着くわけにもいかないと思いますので、予備の30分で、13:09の電車には乗れそうですね。
    天候が悪い時は塔には登れないので、天気によって旅程を変えてみてください。

私が行った時は観光が大体終わった段階でDBのアプリで電話を調べました。大体毎時15分前後に電車がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ネルトリンゲンが好きです!

ありがとうございます!

少し電車が不便所でもあるので、
    余裕をもって行動するように心がけますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件