Re: ボルツアーノからコルチナへの移動について教えて下さい(レンタカー)

グーグルマップでボルツアーノ付近を表示しておいて car rental と検索欄に入力するとかなりの数のレンタカー営業所が地図上に表示されますが…。

確かに駅至近に大手はないようですね。私は10年かそこら前に確か駅のすぐ横のHertzでレンタルしたのですがなくなったのかどうか…。空港には大手がいくつかありますし,少し離れた市街地にもあるようなのでバスかタクシーで行くかでしょうね。

13:30に列車で到着するとして,15:00頃車で出発して3時間かかったとしても十分明るいうちに着けるかと思います。イタリアに限りませんが,予約をしていても受付の順番待ちで予想外に時間がかかることがあります。ルートの難易度はそれほど高くないと思います。ただ夏のシーズン中なので,曜日や時間帯により町の付近などでは渋滞もあるかもしれません。

去年もドロミテを車で走ったのですが,道そのものの難易度よりは見通しの悪い山道でもお構いなくスピードを出してくる対向車などに怖い思いをしたことも何度かあります。ドロミテはイタリア北部の他の地域よりその傾向が強いような気がします(道のせいかもしれませんが)。どうぞ気をつけて運転してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

適切なアドバイスありがとうござました。イメージが湧きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件