お役に立てて何よりです

晴れたらラッキー、その通りですね

はじめての海外で色々な所に行きたい気持ち
よくわかりますが、また行けるんだしと
思って下さい

旅にハプニングは付き物です
細かく決めてしまうと、その通りにいかなかった時に
ストレスになります
あーこんな事あったな!って後から思える
楽しい旅にして下さい

ドイツの人はとても親切です
私の簡単英語も通じます
わからないことあったら、とりあえず聞いてみて

私はバスに乗るときは、行き先を紙に大きく書いて
運転手さんに見せます
口で言うより通じます

電車や道でも使えす
ダンケシェ(合ってるかどうかわからないけど)って
ニッコリ笑って言ってます

たくさん行くより、楽しむ旅にして下さい
おばさんからのアドバイスです


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント