そのとおりです。

こんにちは。

台湾では使えません。
でも、行きは2時間なので、空港内にとどまると思うので空港内のWiFiで十分かと思います。
また、帰りは外にでるなら、台湾でSIMを買うなり、ルーターを一日借りるなりすればいいと思います。

日本から台湾の分もとなると・・・
多分たいてい2台貸出となり。。。さらに台湾は使わないドイツに居る間も払う羽目になるので、ドイツ一国プランでいいと思います。

また、レンタル期間は出国時から帰国時までになるので8-18日であっています。

前のトピックのドイツでのWiFiについてもみていたので、ルーターを借りることにされたのだとは思うのですが・・・

台湾経由ならば・・・SIMフリー機ならばAIRSIMの方がいいかもですね。

https://www.airsim.com.hk/germany?path=20
ドイツ10日5GBプランで238香港ドル(3500円ぐらい)

https://www.airsim.com.hk/taiwan_hkd?path=34
台湾1日20香港ドル (300円ぐらい)

https://amzn.to/2NT4c6S
SIM 500円 (パッケージを買うのであればチャージはなしの安いのでOK)

https://novnovlog.com/how-to-use-airsim/
使い方はこの方のブログで。
初期導入で、ん?と思ったのは国の選択と電話番号。
国は自国、日本でOK、電話番号も普段の携帯の番号でOK。
登録後はメールでそのICCDでのアカウントの設定できたよーって旨届きます。

また、このブログにパッケージの買い方まで書かれていますが、日本でアプリ上で事前に購入(クレカ)しておくことができる(使用開始日を入れるので事前で大丈夫)ので、
現地では飛行機の中でSIMの交換して、このAIRSIMのカードが入ってくるSIM入れに入れて、財布のカード入れに入れておけば基本なくすこともないし、SIM取り出し用ピンも入ってるので便利なセットです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 電話は出来ますか?

    ご回答ありがとうございます。
    台湾では外へ出ないつもりなので、そのままレンタルwifiで済まそうかと思います。

    ちなみに、自分は格安SIM(iijmio)を使用しているのですが、
    向こうでの通信は出来なくても電話は使えますよね?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    19/07/17 15:10

    基本できる

    050で始まるIP電話なら国内で使う条件と全く同じで使える。IP電話はSIMに紐付けされていないのでネットが使える環境であれば国内、国外は関係ない。
    090などで始まる携帯番号は基本的に国際ローミングが必要。
    使用方法とか条件はご自身で使われている通信会社のウェブサイトで確認するしかないです。
    わかっていることはかなり高額になる。

  • 使えることもあります

    そのWifiのローミング契約によりますね。
    この前、アメリカ経由で、アイスランドに行ったら、アイスランドの契約で、アメリカで使えました。
    フランスの契約で、経由国のイギリスで使えました。
    契約国以外ではスイッチを入れないでくれとなっていますが、実際は、ローミング契約してある電話回線にはどこでもつながります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    契約によっては使えるのですね!
    今回は台湾で外にはでないので、次の機会で活かそうと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件