ミッテンヴァルトサイクリング、挑戦してみます!

ハイデルベルクは「哲学者の道」を歩いて周り、そこからハイデルベルク城を見学に向おうかと考えています。
この場合、全て徒歩での移動と考えていた方が良いのでしょうか??

ツークシュピッツェについて

http://otto33.hatenadiary.com/entry/2016/06/26/203607

こちらのブログを参考にしていたのですが、
ツークシュピッツェは時間が経つに連れて込んできてしまうとの事だったので、
朝一でツークシュピッツェ見て
次にアルプシュピッツェの方が良いかなとも思っているんですよね。
(天気が変わりやすいということもあるので、天気次第で順番を入れ替えるという方法も考えています)

また、アルプシュピッツェについて色々調べているのですが、周り方がいまいち分かっておりません……。
ウォーキングコース?などがあるのでしょうか?
情報や、何か参考に出来るサイトなど教えて頂けたら幸いです!

体力にはかなり自信があるので、ミッテンヴァルトサイクリング、挑戦してみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光客だらけの所はざっと見て、静かなところでゆっくりのほうがいいかも知れません

>この場合、全て徒歩での移動と考えていた方が良いのでしょうか??

はいそうです。哲学者の道入口までは駅から旧市街入口のビスマルク広場(20分)を経てネッカー川を渡って歩ける距離(30分)です。同広場まで市電で行くと、後が楽です。

アルプシュピツェはご希望なのでその前に入れましたが、ツークシュピッツェは最近は込むので、そこだけ行けば十分な気がします。
    ガルミッシュだけの場合はいつも中腹のアイプ湖一周ハイクを勧めています。

ただ、最近はノイ城とツークシュピッツェは猫も杓子も行くようになってしまったので、比較的穴場のミッテンヴァルトのほうが安らぐと思いますよ。

ミッテンヴァルトの街中はバイオリン作りの工房をのぞいたり、弦楽器博物館、だまし絵のフレスコ壁画の家並、ミ
    ッテンヴァルトのシンボル・カルヴェンデル山ロープウエイ(アルプシュピッツェより、こちらのほうがいいかも
    )などが目的の観光客が結構来ますが、例の郊外のブッケルヴィーゼンはYHに泊まった人しか知らない秘境です。
    私もYHに泊まらなければあの360度アルプスの絶景には出会えませんでした。

ミッテンヴァルトには内装、家具調度などすべてバイオリンの板材を使った宿やべランダが花いっぱいのペンション、民宿などがある(しかも安い)ので、ミュンヘンに泊まるのが残念ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミッテンヴァルト⇒Buckelwiesen(YH付近)

カルヴェンデル山も良いですよね!
    今回はミュンヘンからの日帰りとなりますが、
    来年の長期連休にでも、ミッテンヴァルトなど、じっくり時間をかけて滞在してみようと思います!

ミッテンヴァルト⇒Buckelwiesen(YH付近)
    までの道のりはgoogleマップを使えば簡単でしょうか?