Pernes les Fontaines

今、リルシュルラソルグに滞在しています。

ペルヌは、カルパントラ〜リルシュルラソルグを結ぶバスで行けます。
リルシュルラソルグよりも、カルパントラに近いです。

車で通り過ぎただけなので観光はしていませんが、門が一ヶ所残っているくらいとのこと。

バスは13番で、Trans Vaucluse でググれば調べられますよ。
プロヴァンスは、電車もバスも本数が少ないので、1日でアチコチは、よーく調べないと難しいかも。

また、バスがいきなり運休もあるそうですから、そうなっても慌てない心構えが必要のようです。

観光はどちらもアッと言う間に終わってしまうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Pernes les Fontaines

コリュウ 様

回答ありがとうございます。
    コリュウさんはリルシュルラソルグでは何か目的があって滞在されていますか?

私は日曜日は挟まないので蚤の市にも行けないのですが、観光はあっという間に終わっても
    行く価値はあると思われますか?

もしAvignon周辺もご存知でしたらリルシュルラソルグ以外でアクセスが比較的しやすい町などどこか$オススメはありませんか?

BF

• いいね! 0
    • コメント 1件

以前訪れた時に

アッと言う間に観光が終わる街に滞在って、ナゼ?ですよね。

ずっと前にアヴィニョン発の現地ツアーで、リル・シュル・ラ・ソルグにちょっとだけ立ち寄ってもらえて、綺麗な水の流れる街に一目惚れ。(^^)
    以来、いつかここに滞在したいと思い続けてたんです。

その時は6月初旬で観光客も少なくて、静かな街だったのですが、今はバカンスシーズンで人が多くて、多くて。
    実を言うと、ガッカリモードなんですけど…。(^^;

アヴィニョンはオススメです!
    見応えもあるし、アルル、リル・シュル・ラ・ソルグ、カルパントラも近いし、あちこち足をのばすには便利。マルセイユにも、行けますしね。
    初プロヴァンスなら、アヴィニョン滞在はいいと思います。

ただ、公共の交通機関を利用して小さな村に行くとなると不便な所なので、アヴィニョン発のツアーを上手く使うといいですよ。
    今回、プロヴァンス・トラベルという個人の旅行社のワインツアー(日本語)を利用しました。

なお、カルパントラは中東の移民が多く、その子ども達が悪さするので気をつけてと言われました。