退会ユーザ @*******
19/07/16 22:22

ありがとうございます

コリュウ様、今フランスにおられるのですね。

そうでした、フランス国鉄のアプリがありました。早速ダウンロードします。
私が行くのは夏が終わる頃ですが、きっとまだ混雑しているでしょう。

今までお世話になりました。今度はあちらの旅行記や掲示板でお会いしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2ヶ所途中下車して

今日、2ヶ所で途中下車して観光してきました。

mamoruさんのコメントを拝見して、駅の窓口でその旨伝えて買いました。
    「切符を一枚にしていいか?」と、聞かれたので、1枚にしてもらいました。
    オネエサンいわく、ベストな料金だと言ってたけれど、電車によっては、アプリで区間区間を買ったほうが安いことが後から判明。

アプリだと、在来線でも時間によって値段が変わるんです。
    が、Eチケットには時間が書かれていません。
    安く買って、高い電車に乗ってもいいわけ???
    よくわかりません…。

モバイルのセキュリティがなんだか心配で、窓口で別の日の切符を買ってしまったら、アプリのほうが10ユーロ近くも安くて、ちょっとばかりショックでした。(TT)

ところで、革命記念日を過ぎ、警戒は弱まったようです。
    一時的なものだったと思われます。

でほ、引き続き、あちらのサイトでヨロシクお願いします。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/07/17 23:55

アプリ切符情報感謝、ところでtrainlineでouigoが買える?

コリュウ様、再度失礼します。何だかヤメヤメ詐欺みたい・・。

アプリで切符を買った方が安いことがあるとの情報、とても役に立ちます。試してみます。
    でも私もスマホやタブレットでカード番号入力することにとても抵抗感があるのです。

ところでこの掲示板でよく話題になるouigo、日本発行カードでは予約できなくて諦めていたのですが、仲介業者のtrainlineで予約できそうなのです。日付が確定していないので決済まではできないので、確信を持っては言えないのですが、買えるのならいいなあ~。
    これをご覧のどなたか、試して頂けないでしょうか?それとも既にもう過去トピで検証済でしょうか。そうではなく、また本当に買えるのならば最後に掲示板に貢献できるのでうれしいです。