いつもご丁寧にありがとうございます。

いつもご丁寧にありがとうございます。

パリーバルセロナ間は東京から小倉までの距離なのですね。
まさに青春18切符1日で小倉を目指した経験がありますので、非常にイメージしやすかったです。
↑この時は、お昼や観光に時間を割き岡山県止まりになりました(´ω`)

それのパリースペイン版ですね。
慣れない土地なので、1泊見積もっておいた方が良さそうですね。

そして、グローバルパスについても情報を集めているところなのですが、TGVも利用期日が近くなると予約料金が高騰するのでしょうか?
とても嫌な予感がします....

そうなった場合は、気持ちを切り替えて在来線(各駅停車のようなもの)でのんびり過ごそうと思いますが、今度は時間との戦いになりそうですね。笑

主要観光地でしたら、この先の人生で再び訪れるチャンスはあるので、今回のようなのんびり旅の方が貴重な体験になるかもしれないです。

他の方にも同じ質問をしたのですが、マルコさんにも伺って宜しいでしょうか?失礼をお許しください。

ユーレイルパスを現地で購入している方も見かけるのですがそのような事も出来るのかご存知ですか?

日本だと、代理店へ行かないといけないような事ばかり書かれております。

仕組みがいまいち分かっておらず申し訳ないのですが、購入方法は以下の3パターンがあると思って良いのでしょうか?!

①自分で公式サイトから購入する→チケットがどのように手元に届くのかが分かりません。この場合、TGVの予約も全て公式サイトから自力で行う必要がある。
②日本の代理店を訪ねて作ってもらう→それなりの手数料が伴うが、主要なTGVの予約も一気に行える。発券に時間がかかるのでしょうか。
③現地の窓口で直接購入する→パスそのものの金額が高騰している可能性がありますか?TGVなども既に予約で埋まっているリスクがある。

この認識で良さそうでしたら、やはり1番コスパが良いのは①かと思うのですがいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 買う時間があれば、旅行会社に行けばいいかと

カルカソンヌはパリから892km、東京から広島までと同じです。
    岡山県より少しだけ長いですが、ご経験から可能な距離ですね。
    TGVなら1日で行けるが、予約が取れないときは1日余分にかかるだけですから、びびることは何もないですよ。
    バルセロナか直通マラガまたはグラナダ行は1日1本と少ないのでAVEの予約が取れないことはよくありますが、バルセロナ→マドリ、マドリ→マラガのAVEは多発ですから、ちゃんと取れます。希望時刻のAVEが満席はありえますが。
    バルセロナで早めにまとめて予約を。

グローバルパスは原則としてヨーロッパ外で旅行会社で買います。最近はネットでも買えるようですが、体験していないので分かりません。
    また、旅券を見せればヨーロッパの駅(ユーレイルオフィス?)でも買えるようですが、これも体験していないので分かりません。
    グローバルパスのことを知らずに欧州へ来てしまった方には、そうするようにアドバイスしていますが。

旅行会社に買いに行く時間がなければ別ですが、あれば、それが一般的かと。
    東京、大阪には店頭で30分ほどで買えるところはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなりました!

仕事が立て込み、お返事が遅くなりました。

カルカソンヌはとても素敵な街ですね★
    モンサンミッシェル同様、一泊したくなりました。

リスボン-ロンドンの航空券も購入できました!

ユーレイルはもう少しだけ調べ、ネットで購入してみたいと思います( ^ω^ )

• いいね! 0
    • コメント 0件