なかなか難しいかもしれませんね。

私はゴールデンサークルと南部のヨークルスアウルロン氷河湖までしか行ってないのですが、それでも宿泊地は悩みました。

夏休みの時期、現地4泊だったので、1と4泊目をレイキャビック、2,3泊目を南部のVik周辺の違う宿にあらかじめ予約宿泊し、上記を観光しました。

9月中旬以降だとそれほど混む時期ではなさそうなので、1泊目と最終日以外、予約しないで行くほうがいいかもしれませんね。
私よりもずっと日程が長いので、8泊目とかにどのあたりにいるかなど見当つかないですよね。
ただ、観光すべき外せない場所はもちろん、大きめの町(宿の選択肢が多い)がどの辺りにあるかの目星はつけたほうがいいですかね。私の場合、宿も楽しみの一つなので、良さそうな宿はいくつか目星つけておいて、今いる場所で良さそうな宿にすぐ連絡できるように準備はしますかね。
Vikからヨークルスアウルロン氷河湖までの間には、あまり宿の選択肢がなかったので、そこが困りました。
ヨークルスアウルロン氷河湖で、早朝や夕暮れ時の写真が撮りたかったのですが、近くにあまり宿がなくて諦めました(Höfnにはあると思いますが、そこまでは行かず)。
ちなみに私の日程もあまりゆとりはなく、見たかった観光地をスキップしたりしました。逆に、思いの外長く観光していた場所もありましたね。
移動日ばかりで疲れる日程にならないように組むといいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: なかなか難しいかもしれませんね。

    大体大き目の町を念頭に移動するイメージですかね。
    伺った内容だと直前でも大丈夫そうな印象を受けました。

    地方であってもBooking.comとかAgodaで予約してましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテル予約

    アイスランドは、確か全てブッキングドットコムで予約してました。
    他の地域は、エクスペディアとかホテルドットコムでも予約したことはあります。

    大きな町のほうが宿数は多いと思いますが、アイスランドでは、田舎の広大な景色の中にポツンとある素敵な宿が結構あったので、そういう宿に泊まってましたね。
    8月下旬でもオーロラが見れる季節だったと思うので(不確かですが)、9月中旬以降なら、田舎の宿ならオーロラのチャンスがあるのではないでしょうか?