よく借ります

貼っていただいたリンクは見られませんでした。

最近は自分のiPhoneをSIMフリーにしたので、借りる機会が減りましたが、それまでは海外旅行の度にグローバルwifiのお世話になってきました。
よっぽど離島や山奥に行かない限り、どこの国でも通信が安定していましたよ。キャンペーンや予約サイトによって割引率に差があるので、色々調べてみてください。

使う時の注意点としては、モバイルwifiルーターの電源は、使わない時は切っておいた方が良いです。入れっぱなしにしていて、スマホがwifiにずっと繋がっていた様で、1日に使える容量が気づいたら0になってしまっていた事があります。
あとはやはり人様に借りたものを持って歩くので、傷つけない様に、汚さない様になど、旅行中もちょっと気を遣います。

ご自身の持っているスマホがSIMフリーなら、事前にamazonなどで購入したSIMの交換で済ますのも良いと思います。荷物が少なくなりますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 300Mでいいのでは?

ホテルのWifiを使って、出先では、メール送受信、レストランの評価チェック、地図を見る程度だと、二人で300Mいかないです。
    ポーチみたいなのに入れてくれるので、カバンに入れたら、ずっとその中です。汚れることもない。取り出してスイッチを切るなんてやっていたら面倒くさいし、なくしますよ。
    旅行中はスイッチは切らずに、ホテルに着いたら充電するようにすれば、旅行中に電池がなくなることはありません。
    山の中は圏外だったり、土田舎は3Gになります。
    200円くらいなので安い。

• いいね! 0
    • コメント 2件

SIM交換

自分のSIMをなくす可能性が出てくるし、シム交換では2人以上で使えない。
    パソコンもタブレットも使えない。
    ルータを使ってネットワーク化すれば、カメラ、スマホ、パソコン間のデータのやりとりができますよ。
    シム交換は老人にとって、ろくなことがないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件