気を付けてお出かけください

今、フランスに来ています。

ドイツと違って、フランス国鉄のアプリは在来線の切符も買えるので、なかなか便利ですよ。

革命記念日が近かったせいか、さして大きくない駅で、ホームに入る前に切符の確認があったり、防弾チョッキを着た国鉄職員が車内を回ったり、少々、物騒な雰囲気はありながらも、バカンスシーズンの観光地はたくさんの人で賑わっています。

良いご旅行になりますように!
また、掲示板でお会いできるとしんじて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/07/16 22:22

ありがとうございます

コリュウ様、今フランスにおられるのですね。

そうでした、フランス国鉄のアプリがありました。早速ダウンロードします。
    私が行くのは夏が終わる頃ですが、きっとまだ混雑しているでしょう。

今までお世話になりました。今度はあちらの旅行記や掲示板でお会いしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2ヶ所途中下車して

今日、2ヶ所で途中下車して観光してきました。

mamoruさんのコメントを拝見して、駅の窓口でその旨伝えて買いました。
    「切符を一枚にしていいか?」と、聞かれたので、1枚にしてもらいました。
    オネエサンいわく、ベストな料金だと言ってたけれど、電車によっては、アプリで区間区間を買ったほうが安いことが後から判明。

アプリだと、在来線でも時間によって値段が変わるんです。
    が、Eチケットには時間が書かれていません。
    安く買って、高い電車に乗ってもいいわけ???
    よくわかりません…。

モバイルのセキュリティがなんだか心配で、窓口で別の日の切符を買ってしまったら、アプリのほうが10ユーロ近くも安くて、ちょっとばかりショックでした。(TT)

ところで、革命記念日を過ぎ、警戒は弱まったようです。
    一時的なものだったと思われます。

でほ、引き続き、あちらのサイトでヨロシクお願いします。(^^)