アドバイスを元に変更しました

いつもながら、迅速かつ詳細なアドバイスありがとうございます。
いただいたアドバイスもとに、理想でいけたときの旅程をくみなおしてみました。
あとは、もう少し行き先を絞って、Galapagosの日程長めにするか、、、要検討です。

Banos de Agua Santaでのプランもありがとうございます。ここはノープランだったので助かります。
Amazonも魅力的でいけたらいきたいですが欲張りすぎにならないよう気をつけます。
Riobamba付近の山並みもとてもきれいそうなので、Cuenca→Banos→Quitoあたりは車窓の風景を楽しめればとも思っています。

(変更点)
・Cusco→La Pazは陸路→空路に変更(Punoは経由地の意味合いだったのでとばす)
・Atacama→Calama→Limaは、1日→2日に変更(Limaも少し観光したい)
・Cuenca→Banos de Agua Santa→Quito の順にいく(Guayaquilにはいかない。そうすると Banos先がよさそう)
・GalapagosはSanta Cruz main + Isabela 2島、Quitoからのround tripにする(そうするとQuitoも観光できそう)


--変更案------------------------------------------------------------
・Lima→Cusuco(Air):1日 7:00頃つくので、観光会社探し
・Cusco: 1日(観光)
・Cusco⇄Machu Picchu :3日
・Cusco: 1日 (休息)
・Rainbow mountain : 1日
・Cusco→La Paz (Air):1日(10:45 →12:45) 観光会社探し
・La Paz⇄Tiwanaku:1日 片道1.5hの遺跡
・La Paz →Uyuni → Atacama Desert(Atacama tour):4日
・San Pedro de Atacama(休息or観光):1日
・Atacama→Calama→Lima(Air):2日
・Lima→Chiclayo (Air):2日
・Chiclayo→Cuenca :2日
・Cuenca→Banos de Agua Santa:3日(1日温泉で休息)
・Banos de Agua Santa→Quitos :1日
・Quito→Galapagos (Air) :1日
・Galapagos(Santa Cruz main + Isabela) :5日
・Galapagos →Quito:1日
・Quito 1日
---------------------------------------------------------------

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アドバイスを元に変更しました

    Banos の治安は全然問題なく小さな町ですよ(^^)
    プランは大丈夫だと思います。
    グアヤキル行かない場合クエンカ→バニョス→キトでokかと思います(^^)
    ガラパゴス7日になれた際は2日ずつで可能なので検討してみてください!ちょっとバタバタしますが!
    キトの旧市街の夜は噂にたがわぬゴーストタウンです。笑
    治安面も踏まえて新市街に宿を取る人が居ますが、結局夜帰りになったり、夜出歩かないなら新市街も旧市街も変わらんと思いますので、自分は動きやすい旧市街に宿を取りました。
    エクアドルでカメラなどのスリ被害が南米で結構多い印象でしたので、気をつけて下さい。
    旅中に出会った人は南京錠つけてたみたいですが、ちょっと輪が広がってる南京錠だったらしく、それで小さな隙間出来て、そのわずかな隙間から財布を盗まれたらしいです。
    自分も膝上にリュックを置いてフロント下あたりを両手で持って仮眠取ってる間に上から開けられカメラ盗まれたんで、想定を上まるスキルを持ってますよ。笑
    後からこうできたとか思いましたが、リュック抱えるにも手を真上のファスナーに当てたり、ファスナーを窓側ならファスナーを窓側にするとか、南京錠も小さいのをつけることを徹底するなど後から後悔でした。笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プラン問題なさそうで安心しました

    Banosは安全そうで安心しました^^
    Banosへの道中はやや危険という話もききましたので、キト(ゴーストタウン!)も含めて
    十分気をつけたいと思います。夜はもっぱらホテルで休息タイムですね。

    スリ、本当におそるべし技術ですね。すごすぎてびっくりしました。
    特に荷物全部もってるとき十分きをつけたいと思いますmm
    あと、基本的に外出している間は元気なように休息したいと思います。

    ガラパゴスは他の方からもおすすめされたので、7日は頑張って確保していってきたいと思います!
    けずるのが難しいですが ^^;

    本当にプランニングからアドバイスまでありがとうございます!実際にリアルタイムでご旅行されている方の
    アドバイスを受けて計画立てられて大感謝です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件