FYIです

にしひろさんからいただいた旅程を参考にしながら
Lima in, Quitoアウトで旅程を組むことにしました。
(行きたかったのですが、アレキパ、ナスカ、トルヒーリョは日程的に今回は断念して、 Tiwanakuや行けたらChiclayoに行こうかと考えています)
また移動には適宜飛行機を使おうと思っています。

おすすめコースプランニング、本当にありがとうございましたmm
ご報告まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ガラパゴス行かれるのですね

公共のボートで周遊するのなら、ゆっくりされたらどうですか。航空料金も入島料も高いので。
    バルトラIN、サンクリストバルOUTが効率的ですね。ガラパゴスの島間のボートは激しく揺れるので、乗る回数少ない方がいいのでは。
    グアヤキルの治安心配されてますが、キトも危ないですよ。それとバーニョスも山の方は強盗が出るようで、ツアー利用が賢明です。ハイジのブランコ・火山と滝のツアーの2つともお勧めです。キトもロープウェイに乗って、4000メートル超の展望台まで行けば、アンデスの高峰が一望できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた質問失礼します

またまたアドバイスいただきありがとうございます。

ガラパゴスはバルトラIN、サンクリストバルOUTで考えたいと思います。
    (Quitoからでもどちらの空港もいけることを調べて知りました)

追加で2点意見をお聞きしたいのですが、
    1. ガラパゴス滞在、せっかくなら何日くらい滞在がおすすめでしょうか?
     今の旅程のどれかを削ることになりそうなため、どのくらい増やすかで、どこを削るかかわってくるなと思い。
     にしひろさんの個人的なご意見おききできると嬉しいです。

2. もし現地でツアーを申し込んだ場合、前日のお昼〜午後とかに申し込みで次の日(早朝)からツアーも現実的
    なものでしょうか?アジアで申し込む時はよくあったのですが、南米の感覚がよくわからずご質問させていただきました。
    特に、アタカマツアー@ラパス 、バーニョスあたりが少し気になっております。
    (マチュピチュもツアーか個人か迷っておりますが、余裕もっていくので大丈夫な予定)
    ガラパゴスをもし増やす場合、間の日程系を削る可能性があるためご質問させていただきました。

ご回答いただけますと幸いです。