Re: イギリス入国審査

友人の職業について訊かれたら、辞める前の職業を答えればよいと思います。本当に今もその仕事をしているかということまでは調べませんし、入国審査場で調べようがありません。   そのことよりも、あなた自身のことについて訊かれるので、答えられるように準備をしておくべきでしょう。特に、普通日本国籍者は1ヶ月も観光旅行をしません。また1ヶ月も休めません。そのことは入国審査官はよく知っています。「1ヶ月の観光」という目的を信じてもらうための準備が大事だと思います。   私は男で、イギリスにはいつも2~3日しかいないので、また帰りに日付の入ったヨーロッパからの航空券を最初から見せるので、質問はいつも「何日いますか?」「ロンドンではどこを観光しますか?」と「ロンドンの後はどこへ行きますか?」ぐらいです。しかし、あなたの場合はさらにいろいろ訊いてくると思いますから十分な準備が必要でしょう。友人の事よりもあなた自身の事に答えられるようにしておくことが大事だと思います。   

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント