Re: ドイツ4泊6日旅行について

K.JUNさん、こんばんは。

その後考え直して、ハイデルベルクからミュンヘンに
直行し
(ウルムで途中下車してウルムの大聖堂に登ると
地方都市らしい家々の赤茶けた屋根、ドナウ川が眼下に
広がり、ケルンの大聖堂とは一味違う風景がいいのですが、
ケルンの後では魅力減かな)、
ミュンヘンに3泊を考えました。
ミュンヘンをベースキャンプにしてツークシュピッツェや
ノイシュヴァンシュタイン城に別々の日に行けます。

またどちらか一つにするのでしたら、丸一日をミュンヒェン散策に
あてられます。

ただ、ケイケイさんの「のんびりプラン」を拝見して、シンプルで
いいなと思いました。

ライン下りの代わりにフランクフルトから列車でケルンに行く、これなら
ケルンでだいぶ時間が取れます。大聖堂のほかにもいろいろありますから。

ローテンブルクで一泊するのもいい。古い、小さな町で
ゆっくり過ごすのも魅力的です。
私の案では何時間か寄るだけになりますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント