ありがとうございます

書き込みありがとうございます。大変勉強になります。

毎回海外旅行の時は旅行障害保険に入っていて、怪我で現地の病院にお世話になった時に実際に使ったこともあるのですが、携行品についてはよくわかっていません。総額が30万円でも、1点の場合は10万円以下である事が多いという事で、更に残念な気持ちになりました。
とりあえず高額保険を扱っている保険会社をネットで探すところから始めようと思います。面接をしなければならないのですね。私自身を信用してくれるか心配ではあります。

持って行くものは大体カメラのボディ2台は、3年ほど前の購入です。確定申告と同じ考え方ならば、減価償却は5年なので、購入からの年月を考えるとそれほどの価値は無いことになりますね。レンズは6本ほど持って行くのですが、一番新しいものはまだ今月買い替えたばかりなのですが、やは非常に高価なので、1点10万円以下の保証では買い換える事はできません。

とにかく盗まれないようにする事が第一ですが、私の知り合いでも海外ロケで目を離した隙に機材を盗まれた話は多く聞くので心配です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント