TGVは早めに埋まってしまうので気をつけてください。

TGVは5日前ぐらいに埋まってしまいますが、お時間があれば普通列車で戻るのもありですね。
MSM18:06(bus)-18:51Vlledieu Les Poeles19:06(Intercity)-22:05Montparnesse(Paris)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おはようございます。

ご丁寧にありがとうございます。

教えて頂いた時刻表はモンサンミッシェルーパリのものでよろしかったでしょうか?

ユーレイルパスを現地で購入している方も見かけるのですが、そのような事も出来るのかご存知ですか?

日本だと代理店へ行かないといけないような事ばかり書かれております。

仕組みがいまいち分かっておらず申し訳ないのですが、購入方法は以下の3パターンがあると思って良いのでしょうか?

①自分で公式サイトから購入する→チケットはどのように手元に来るのかが分かりません。そして、この場合TGVの予約も全て公式サイトから自力で行う必要がある。
    ②日本の代理店に行って作ってもらう→それなりの手数料が伴う。が、主要なTGVの予約も一気に行える。発券に時間がかかるのでしょうか?
    ③現地の窓口で直接購入する→金額などが高騰している可能性がありますか?TGVなども既に予約で埋まっているリスクがある。

この認識で良さそうでしたら、やはり1番コスパが良いのは①かと思うのですがいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、モンサンミッシェル~パリの時刻表です。

上記時刻表はTGVが満席で保険に押さえていたものです。
    実際は当日TGVに空席が出たのでそちらでパリに戻りましたが...
    すいませんがユーレイルパスは利用したことがないのでよくわかりません。