飛行機が便利

電車の旅も良いけれど、時間の使い方次第ですね。

ゆっくりと移動したいなら電車とバス。途中下車で気に入ったたとかはで降りて気ままに過ごすならよいかも。

予め決めた所の現地で時間取りたいなら飛行機です。もちろん、距離にもよりますけどね。
私ならパリ→バルセロナは飛行機かな。6時間かかりますからね。
ライアンなんて、電車より安いかも。50ユーロくらいからありますよ、
電車利用なら夜行列車使って宿代浮かすために使うかな。

今はLCCがたくさんあるので、飛行機便利ですけどね。

しかし、
3週間もあるならば、上記に挙げた都市だけだと勿体無い気もします。

電車やバス移動しながら途中の都市に寄って周遊するのがおススメですね。

私の意見としては上記の都市だけ周りたい!のであれば、断然飛行機移動。安いし早い。
でも途中の都市も周るなら、バスや電車、飛行機の組み合わせですね。ちなみにスペイン国内はバスが安くて便利ですよ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

お返事をありがとうございました!

早速パリーバルセロナの航空券を調べてみました!
    →すでに10000円まで高騰しておりましたので、ユーレイル旅(今回も貧乏旅行なのです)になりそうです(T ^ T)
    本当に時間が勿体無いですよね!悔しいです。笑

モンサンミッシェルからバルセロナまでパリを経由しないルートがあれば一番良いのですが•••

ロンドンーオランダのフェリー情報もありがとうございました!
    お友達と相談した結果、そのルートで入国しようと思います★
    まさかフェリーにまで乗れるなんて♫
    自分たちでは思いつかないプランでしたので、大変参考になりました。
    ありがとうございました!

また色々と相談させて下さい★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

ロンドンから、船でオランダに渡り、オランダからブリュッセル→パリという手もありますよ。
    ロンドンは宿が高いですからね。オランダ→パリは電車の方が楽です

• いいね! 0
    • コメント 0件