Q&A

ドイツワールドカップ中、宿泊に困らないためには???

公開日 : 2006年04月17日
最終更新 :

ゴールデンウィーク明けからヨーロッパ旅行を計画しています。ユーレイルパスを使う予定です。旅の都合上、6月にドイツに入りそうなのですが、ちょうどワールドカップの開催時期と重なりそうなのですが、どうしたら、宿の心配なくドイツも観光できて鉄道の旅が出来るでしょうか?ワールドカップ観戦はする予定はありません。初女一人旅なので、あまりリスキーなことは避けたいです。6月にはドイツに行かないほうが無難でしょうか??それとも、何かよい案があったら教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホテル事情

ツーリストクラスまでのホテルは混んでいます。あと試合のある地とその前後が混んでいるだけでコース等を検討して見られたら良いかもしれません。ドイツのホテル業界のHPは www.hotelguide.de です。料金も10倍は一寸言い過ぎのように思います。法律上できません。ホテルの料金は事前に役所に登録しますのでそれを20%以上高い料金を出す事ができないからです。ただ一番高い料金をそのホテルの公示価格としている関係上催しものがあるとかシーズンになると高いのはそのせいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オリンピックとワールドカップは避けるのがベスト

私はスポーツに関心がないので、オリンピックとワールドカップ期間中はその国へ行きません。ホテルの料金表を見ればわかりますが、2倍から3倍程度になります。混んでいて高いのですから最悪です。ドイツはいつでも行けますから、2006年の6月に行く必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり・・・

そうですよね。やはりワールドカップの時期を避けたほうが、いろいろな面で、動きやすいですよね。もう一度プランニングし直してみます。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 22:13

Re: ドイツワールドカップ中、宿泊に困らないためには???

こんばんは。

Wcupに興味がないのならドイツを避けたほうが
    いいでしょう。
    サッカーに興味があるのなら、かけがえのない経験が
    出来るでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 06:07

Re: ドイツワールドカップ中、宿泊に困らないためには???

試合の行われる都市とその周辺、有名観光地以外であれば、何とかなるのではないでしょうか。多少宿泊費が上がってるかもしれませんが、事前に予約してみてはどうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 02:05

6月のドイツ

ワールドカップは6月9日(ミュンヒェン)から7月9日(ベルリン)

までなのでこの前後は、混むし、ホテル代は数倍~数十倍となるでしょ

うから、避けたほうが良いのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件