グーグル検索したら、僕の旅行記がまだあったので、見てください。

僕は21日有効一等ユーレイルパスの旅をしたことがあります。
旅は1988年のことなので、いまは古典となっている旅行ですが、念のためにグーグル検索をかけたら、ひっかかりましたので、書いておきます。

僕は21日のユーレイルパスを使って、14か国旅しました。
ポルトガルからフィンランドまでです。

旅した国は、

スイス、 西ドイツ、 デンマーク、 ノルウェー、 スウェーデン、
フィンランド、 東ドイツ、 チェコスロバキア、 オランダ、 ベルギー、
ルクセンブルグ、 フランス、 スペイン、 ポルトガル

の14カ国になります。

訪問した町(その町を自分の足で歩いた)は、以下の33か所になりました。

チューリッヒ、ミュンヘン、フュッセン、ヴィースキル、アウグスブルグ、
デュンケルスビュール、ローテンブルク、ヴュルツブルク、ハンブルグ、コペンハーゲン、
オスロ、ミルダル、フロム、グドバンゲン、ベルゲン、
ストックホルム、ヘルシンキ、ベルリン、プラハ、ニュルンベルグ、
ハイデルベルク、フランクフルト、ビンゲン、コブレンツ、アムステルダム、
ブリュッセル、ルクセンブルク、ストラスブール、バーゼル、ジュネーブ、
パリ、リスボン、マドリッド

さんこうにしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    お返事をありがとうございました。
    同じ3週間でも、日程の組み方次第でそれだけの都市に回れるのですね!!

    少し日程を詰めすぎたかと思っていたところですので、大変貴重なご意見でした。
    早速サイトも検索してみたいと思います。

    話は変わりますが、宿はどのように決めていましたか?
    自由気ままに移動し、その先で決めていたのでしょうか?是非教えてください★

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約をしないで旅に出ることから、本当の旅が始まるんですね。

    >>宿はどのように決めていましたか?
    >>自由気ままに移動し、その先で決めていたのでしょうか?是非教えてください★

    僕は2年8か月の世界一周旅行を始め、アジア横断旅行、アフリカ縦断旅行、
    南北アメリカ縦断旅行、東ヨーロッパ縦断旅行、西アフリカ旅行、など
    ほとんど旅をしました。

    その中で、宿の予約をしたのは、3回だけでしたね。
    世界一周の初めの一泊、ロンドンの宿で1泊2万円程度。
    次は、バンコクのホアランポーン駅前のセントラルホテル、一泊2600円。

    ロサンゼルスのミヤコホテルでツインで1万円。
    宿というものは、現地で探せば、簡単に見つかります。

    予約予約で旅の計画を立てているようでは、旅の本質はわかりません。
    旅は、旅の中で考えるものです。

    まあ、最近では、要領よく旅をすることが、目的となっているようです。
    でもそれは、根本的に間違っているんですね。

    旅の中で、自分の弱さと直面するんですよ。
    いまの時代には、似合わない考え方ですね。

    みどりのくつした