22日用ユーレイルグローバルパス

行かれる6か国を含む欧州31ヵ国の列車(高速列車、特急もOK)に乗り放題のユーレイル・グローバルパスが最適かと。
22日用(連続使用)が6万3000円(27歳以下は4万9000円)です。独以外は他に予約料(最大計1万円?)が要ります。

仏のTGVはパスでの予約枠があるので、満席の時は在来線特急アンテルシテ(IC)やTERで。
よって仏内での移動に時間を取ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ご連絡をいただきありがとうございます!

今回初めて訪れる国ばかりなので情報が多く、とても混乱しているのですが、ユーレイルパスは市内などの電車にも使えるという認識でよろしいのでしょうか?
    例えば、エッフェル塔から凱旋門最寄り駅までなど

今のところ、パリ市内とヴェルサイユ宮殿は電車移動、モンサンミッシェルはバスか電車移動、
    バルセロナまで(出来れば)電車移動、
    バルセロナからマラガまで電車もしくは飛行機、
    マラガからリスボンまでは電車か飛行機、
    リスボンからロンドンは飛行機、
    ロンドンからミュンヘンまでは飛行機、
    ミュンヘンからフュッセンまで電車、
    フュッセンからフランクフルトまではヨーロッパバス、
    フランクフルトからケルンまでは電車、
    ケルンからブリュッセルまで電車、
    ルクセンブルクは電車で日帰り、
    ブリュッセルからパリまで飛行機か電車
    で考えています。

バス移動にした方が効率?が良いルートなどもありましたら教えて下さい(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 2件

基本すべて列車で

パスを購入の場合、すべて列車で移動できますので、飛行機やバス移動は2重払いになります。
    ヨーロッパはアメリカや中国よりはるかに狭く、列車だけで移動できますよ。高速列車網が発達しているので。
    仏、西。ポルトガル以外は予約なしでパスだけで乗れます(パリ~ブリュッセルのタリスを除き)

ただ、ロンドンへはパリやブリュッセルから行く場合でもパリ~ロンドン~ブリュッセルの高速列車ユーロスター移動はパスがあっても半額にしかならないので、
    ロンドン前後はLCCでもいいかと。

グローバルパスはJRの青春18きっぷと同じで都市間移動の列車のみです。例外として山手線のようなパリ、バルセロナ、マドリード、リスボン、ブリュッセルと独大都市の国鉄電車や民営化した旧国鉄電車にも乗れますが。
    都市の公共交通の地下鉄と市電、市バスは乗れません。

パリからベルサイユやシャルトルへの電車は乗れます。
    モンサンミッシェルへもTGV利用とほぼ同じ所要時間で特急アンテルシテで行けます。
    いちどパリに戻り、バルセロナへが最速です。

• いいね! 0
    • コメント 0件