追加、食事情報

宿の近く、ミュージアムクォーターの南にあるVA PIANOというイタリアンカフェ。市街にチェーン店がある。
店内は広くインテリアは今風で居心地が良い。ピザとパンナコッタを食べました。

ブルク通り、ホテルの一本西の小路角にインド料理の店がある。値段をチェックしたらヨーロッパ価格なので遠慮。隣接するイタリア料理の店に入ったら同系の店だった。
スパゲティボロネーゼ。注文したらすぐできてきたのが怪しい。わざわざウィーン市街で食べる食事ではない。

ブルク通りの向かい側に手作りのサンドイッチ屋があり小さい店だがそこで食べることも持ち帰りもできる。
こういう店の方がよい。ただし日中で閉店。

ブルク通りをノイバウ方面へ進むとGoogle Mapお勧めの店がある。画像と少し違う。
現地の西洋人が外で仲間とビールを飲んだりするのによさそうだが、外国人のおじさんが店内でしみじみと食事するような店ではなかった。昨日はケーキ類はあったけど食事がなくて生ビール1杯で退散。

K+K HOTEL Maria Theresia 朝食ビュッフェ。
レセプションの奥が朝食会場だ。想像したより広くテーブルがたくさんあって混雑はなかった。
ハムとチーズのコンチネンタルが基本だが、卵料理やベーコン、ソーセージなどもあった。
デザートのフルーツやケーキ類もあって満足。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント