今、ポルトガルに来てます

アゲダもつい最近行ってきました。ツーリストも多く、日本人も目立ちました。アヴェイロ10:55発の列車に乗らないと、後は間、開きますよ。僕は15:38発で帰りましたが、日本人ツーリストの多くは13:55発で帰ったようです。街中にインフォメーションがあるので、地図貰っておくといいです。アヴェイロも運河が流れ、面白いですよ。
モンサントバスで行くなら不便ですよ。僕は4年前に行きました。カステルブランコからバスがあるけど、地元の人用で、遅い時間にモンサントに着き、早朝、モンサント発でした。日曜だけがカステルブランコ昼過ぎのバスがあったので、日曜日に泊まりました。
金曜日も16:00発ならそれほど時間ないですね。現地実質、4日半でしょう。ポルト、コインブラ、リスボンに集中すればどうでしょうか。荷物もあるので、移動の途中に観光はきついのでは。
日、ポルト観光
月、アゲダからコインブラへコインブラ観光
火、コインブラ観光後、リスボンへ移動、リスボン観光
水、シントラ、ロカ岬観光
木 12:00頃まで、リスボン観光、空港へ
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント