Re: ドイツ4泊6日旅行について

K.JUNさん、こんばんは。

4泊6日のドイツ旅行いいですね。フランクフルト着・発の時間が
書かれているので考えやすい。

はじめに、ツークシュピッツェとノイシュヴァンシュタイン城を
一日で訪れるのは無理です。理由は明日にでも書きます。
お勧めしているマルコポーロ3さんが可能とおっしゃるのでしたら
具体的な説明があるでしょう。

リューデスハイム(9:15発)からザンクト・ゴアー(10:55着)までライン下り。
私も賛成です。ただ、ザンクト・ゴアー発ケルン中央駅行きの列車が11:00発です13:02着。
船着場から駅は近いのですが、間に合うかどうか。間に合わなければ、次が12:00発で
14:02着。空いた時間に川岸に戻ってカフェで食事をとるのもいいです。

あるいはザンクト・ゴアーで下船せず、次のザンクト・ゴアースハウゼンで下船し、
11:32発の列車でケルンへ行く手もあります。ケルン着13:05.

ケルンからマルコポーロ3さんのおしゃるようにハイデルベルクへ(泊)。

十分ハイデルベルクを歩いたあと、
ハイデルベルクからガルミッシュ・パルテンキルヒェンに行きます(泊)。

ツークシュピッツェ登頂後ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに戻って
ミュンヘンに向かいます(泊)。

翌日ミュンヒェンからノイシュヴァンシュタイン城を見学してミュンヒェンに
戻ります(泊)。
これで4泊したことになります。

ミュンヘンで2泊できます。2泊すると街歩きする時間もでき、何よりも
どの町であれなんとなく「わたしの町」と思えるようになります。

最終日はミュンヘンからローテンブルクに行き、街歩き。
ローテンブルクのあと、時間に余裕がありそうなら、ヴュルツブルクに
立ち寄ってもいいですね。

空港手続きが複雑になっていますから、遅くとも18時には
空港で手続きを始められるようにしたほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント