マルコポーロ3さんありがとうございます。

ミッテンヴァルト、検索しました!
とてもいいですね、あまり観光地化していない森、山をゆっくり歩きたいと思っていたのでぴったりです。
今回、急に目的地をチロル地方と決め、
なんとも漠然としすぎていてお手上げだったので、
アドバイス、時間的目安いただき大変助かります。
周遊時間、到着時間など考慮し鉄道なども調べてみようと思います!
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チロル地方ではアルプバッハとエッツタールが最高です

チロル地方中心がインスブルックの2泊だけになってしまって済みませんが、最後のミュンヘン泊が不要なら、ヨーロッパで最も花の美しい村に選ばれたアルプバッハ(インスブルックの東。ミュンヘンからクーフシュタイン経由でインスブルックへ行く途中)やチロルで最も深くて長い谷で伝統的風俗が残るエッツタール(インスブルックから西へ列車で25分)に泊まるといいかと。後者にはチロルの最高峰ヴィルドシュピッツェ(富士山と同じ高さ)も。
    どちらもロープウエイ、リフトで登れ、手軽なハイクの本場です。

実はインスブルック2泊が予約済みでなければ、インスブルックでなく、この2か所で泊ることを勧めていたでしょう。チロル地方の双璧だからです。
    チロル地方を同じく大自然が魅力の北海道とするとインスブルックは札幌なのです。

宿が動かせないのであれば、インスブルックから日帰りでハイクするといいかと。

検索し、好みの地へどうぞ。
    ◎のお勧め地はコース順だとアルプバッハ、エッツタール、ミッテンヴァルト、ガルミシュ(ツークシュピッツェ)となりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん

インスブルックだけおさえてしまったんです・・・
    急に浮上した計画で、あっちもこっちも良さそうで、
    中心部おさえておけば、動きやすいかな?と(汗)
    インスブルックは札幌!すごくわかりやすい例えありがとうございます、
    おすすめの地がどれもステキ、
    アルプバッハ、エッツタールも今回調べていて、見聞きしたような。
    頭がフル回転しております。
    移動含め楽しみたいと思います、
    ありがとうございます!!