被爆とは?

被爆というのはX線検査とかでしょうか? 
金属探知機の検査でそんなに被爆してしまうのでしょうか?

海外は仕事でいつも行くところですし、現地語も話せるので、行くこと自体には不安は抱いていません。単純に妊娠した状態で飛行機に乗ったことがないもので、どうなのかなぁと。

やっぱり個人差が大きいようですね。全く大丈夫だったり、全くだめだったり。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 被爆とは?

こんにちは。

被曝(漢字の間違いに気付いてなかったです・・。)のことですが、他の方も書いていらっしゃるとおりフライト中のもので、1回の飛行でレントゲン1枚分くらいで、地上で生活している時の被曝量の約10倍だそうです。去年文部科学省が問題として取り上げて対策をはじめたので日本でも話題になっています。
    気にする人は1枚のレントゲンでさえ気にしますが、一般的には前にも書いたようにそれほど気にすることはないと思いますよ。

流産は全妊娠の10~15%もあるし、切迫流産や切迫早産、その他のトラブルを考えると自分は大丈夫と思うことはできないと思いますが、日本にいて安静にしていてもどこにいてもなるときはなりますからあとは割り切ってしまうしかないかもしれませんね。

知人が妊娠中に命に関わるようなトラブルがあったばかりなのでマイナスの意見ばかりですみませんが、ハリドワールさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

被曝については全然知識がなかったので、へぇ~という感じでした。

おっしゃるとおり、流産の危険性は地上にいてもあること。
    あまり神経質になりすぎずに、でも無理しないように旅の計画を練ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 被爆とは?

空港での金属探知機のX線検査のことではなく、飛行機の高度が高くなったときに
    浴びる宇宙線のことです。
    X線技師と同じく乗務員は退職するまで生涯浴び続けることになりますが、一般旅行者が
    通常の旅行で浴びる量など知れているのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

「被曝」

でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件