Re: 全部列車で

早速のレスありがとうございます。確かに鉄道の旅もいいものですよね。おっしゃるとおり列車で9時間くらいかかります。この長さがどんなものかちょっと想像つかないんです。途中ハンブルグで一泊したら良いかもしれませんね;ドイツデンマーク用ユーレールパスを調べたら5日で1等36900円 2等28400円だそうです。 一等と2等というとどれくらい差があるのでしょうか?もしわかりましたらおしえてくださいませんか?
おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/18 00:05

Re^2: 全部列車で

両国の列車とも、2等でもJRのグリーン車並みに快適です。デンマークの1等はコーヒーの無料サービス(セルフ)がありますが。空いていて予約が要らないのもメリットかも。2等でもたいてい予約なしに座れますが。
    9時間でも同時間の飛行機よりゆったりしていて快適です。景色も見れますし。食事とお茶の時間は食堂車に行ったり。
    時間があれば、ドイツ中旅してください。パスで新幹線ICEに予約なしで乗り放題ですから。それほどないなら、リューベック、ハンブルク、メルヘン街道の街々などで途中下車を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 全部列車で

そうですね。いつもテレビでみる車窓の旅を実際に味わって見れるのはやっぱり旅行の醍醐味ですよね。

フランクフルトは商業都市だからあまりみるところがないとドイツ人の友人にいわれましたが そんなことはないですよね。ハンブルグはどうでしょう?