ご返信遅くなってすみません。

ばたばたしていてご返信遅くなってしまい失礼しました。
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、私の状況がわからないと判断しようがないですよね。

一人旅自体は20国弱ほどですが、治安がとても悪い国は行ったことがないです。
アフリカや中東に関しては治安が比較的いい国(ケニア、モロッコ、ヨルダン、トルコ)のみ、
アジアで行った中ではインドやミャンマー、カンボジアがやや悪いかなという感じです。
行った先では現地のバスや鉄道にのって旅することが多いです。(タクシーはたまに使う)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中上級クラスの国にも行かれているようですね

今、韓国がらみのニュースで話題になってる欧米・オセアニア27か国のホワイト国やアジアの安全牌の台湾、香港、シンガポール、マレーシア(初級クラス)だけの経験では心配ですが、中、上級と、される国々の体験もあるようですので、少し安心しました。
    初級クラスの国々からいきなり中南米だと、やや飛躍な気がしますが。

レス2のように男性でも2国で強盗に遭ってるわけですから、一概には言えないですが、インドや東南アジアの治安がイマイチな国、ケニアなどの経験があれば、キトやクエンカでお金をかけ安全に留意すればエクアドルも大丈夫かも知れません。

料理は日本人に合うかと。高山病で頭も連日痛いし(軽症ですが)日中は気温も快適ですが、夕方から寒くなって早く寝てました。朝も寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

いつも返信が遅くなってすみません、色々ご教示いただきありがとうございました!!
    昨日色々考えまして下記の方針で行って参ろうと思います。

・基本的にはマルコポーロ3さんにご教示いただいた様な南米でも安全なエリアに絞る
    (一部エリア削るかわりにガラパゴスに行ってこようと思います。安全に十分留意してエクアドルは行くことにしました)
    ・乾季地帯にしぼる
    ・かなり余裕をもって旅程たてました(mustで行くエリアは絞って、体調不良や交通機関の遅れあればそれ以外はスキップできるようにしました)
    ・飛行機が手頃そうな区間は利用することにしました
    ・ガラパゴスは後半に行きたいため、 Lama in, Quito outで航空券を昨日とりました

追加でご意見うかがいたく存じます。
    何かあったためにフレキシブルに移動できるため南米内移動の航空券はまだとらないでおこうと考えておりますが、
    ガラパゴスの航空券は早目にとっておいた方が無難でしょうか?
    ネットでしらべて、ガラパゴスはバルトラ島、サン・クリストバル島の一方からinしてもう一方でoutすると1つ移動がshortcutできてよい話を仕入れたのですが、そうした方がも迷っております。(グアヤキル行く必要があるので)