それでOKです

検索は最短ルートが表示されます。

JRでも東京→名古屋だと、新幹線か東海道線(在来線)の時刻検索しか出ません。塩尻経由と入れない限り、中央線経由のルートは表示されません。

その中央線経由のルートに相当するのが、チューリヒ→ジュネーブを幹線でなく、山間の風光明媚なローカル線を迂回するゴールデンパス(チューリヒ~ルツエルン~インターラーケン~シュピーツ~ツヴァイジンメン~モントルー~ジュネーブ)です。
ミューレンへはこのルートで行くわけです。
同パスではルツェルン以遠が乗り放題区間ですから、ルツェルン往復を買えばいいわけです。
ミューレン~ベルンも乗り放題区間ですから、ベルンまでも行けます。
ただし、チューリヒ~ベルンの幹線はパスでは乗れないので、別払いとなります。

同パスはブリークまで乗り放題なので、絶景のBLS線でエッシネン湖まで行けます。ミューレンから日帰りで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

マルコポーロ3様
    詳細に教えていただき、ありがとうございました!
    中央線の例えがすごくわかりやすく、よくわかりました。
    チューリッヒールツェルン間の往復とフリーパスを購入し、教えていただいたルートでミューレンに向かいたいと思います。

エッシネン湖の情報もありがとうございます!まったく知らないエリアでしたので、早速調べて検討してみたいと思います。
    他にもこのベルナーオーバーラントパスを使って行ける場所で、おすすめの穴場などもしありましたら、教えていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

三つ峠越え

エッシネン湖はスイスで最も美しい湖として有名です。
    カンデルシュテーク駅下車です。
    沿線のBLS線はトンネル経由の新線(ICなど特急はこちら経由)ができるまでの本線でツエルマット~ブリーク~シュピーツが欧州車窓展望ベスト10区間です。
    今回行くルート上では一番の絶景でしょう。
    あとはルツエルン~インターラーケン間のマイリンゲン発着のバス路線、三つ峠越えです。3つの峠を結ぶ絶景ポストバス路線で日帰り可かと。確かパスで乗れます。
    他はブリエンツ・ロートホルン鉄道でしょうか。ここも無料かと。
    チェックを。