19/07/06 23:48

ご返信ありがとうございます!

30代、女ひとり旅です!
目的は、主にホーチミン市内のカフェや雑貨屋さんをまわったり。
現地のローカルフードを食べたいなと思っています。
あと、時間があれば料理教室も行ってみたいなと考えているところです。
やっぱり、ドンコイ通り近辺が便利なのでしょうか??
アドバイス、よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご返信ありがとうございます! 

現地のローカルフードを食べたいなと思っています。

→やはり定番はフォーやバインミーですね。
    観光客向けではない食堂がいいですね。パクチーたっぷり、魚醤のにおプンプン。
    無難なところはフォー24。
    次は日本語でバインミー、ベトナム語でバンミー、屋台でも食べられます。勿論」パン屋でも。
    屋台ごとに値段、パンの詰め物が違う。どこで食べても外れなし。1ドル基準で以下は良心的、以上は普通。

やっぱり、ドンコイ通り近辺が便利なのでしょうか??
    →女性で30代、一人旅ならやはりドンコイでしょうか。小綺麗でおしゃれな店も多い。
    ドンコイならマジェスティックホテルですね。定番すぎますが。
    折角初めて行くならファングーラオ通り、ブイビエン通りの喧騒、カオスも面白い。
    以前泊まったキムホテルは意外と静かで寝られます。このホテル近くのキエンホテルは最高でした。受付がインド食堂で上がホテル、そこの女主人がgrab taxiを手配してくれるほど親切でした。
    8月の旅行ならもうすでにホテルは予約済みですね。まあ参考程度に。
    ベトナムらしさを満喫したいなら路地裏散歩が面白い。昼間なら治安は大丈夫。ドンコイ近辺なら夜でも比較的安全。絶対ではありませんが。私は10年ほど前、初めてホーチミンに行った時、外人は近寄らないほうがいいと言われていたホーチミン4区の貧民地区へ行きましたが治安は問題ありませんでした。youtubeで4区を見て下さい。あとストリートビューが見られないとありましたが、そんなことはないと思いますよ。ブイビエンのキムホテルもkienも映っていました。勿論4区もです。長々と書きましたが全て独断偏見です。参考程度に。
    分からないことがありましたら、質問して下さい。それでは良い旅を。トラブルもいい思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 0件