両替

3月に一ヶ月弱かけて周りました。以前は闇の方が公式レートよりも良かったようですが、いまは公式の方がレートが良くなっています。空港でも大きなホテルにある両替所でも、均一レートでした。バザールを歩いていると闇両替商がよって来ます。

サマルカンドにはインフォメーションセンターSamarkand Tourist Information Center があって、親切に対応してくれます。日本語で書かれたレストランの紹介もありますし、市内の大学で日本語を学んでいる学生によるツアー(有料)もありますよ。何か知りたい事があったら、行ってみると良いかと思います。facebook にページがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 西のコヨーテさん、ありがとうございます。

    公式レートで、タシケントは日本円&米ドルで、地方都市は米ドルで、両替していきます。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件