蘭州西駅での乗り換えでも

20分しかなく、急いでも危ない感じがします。中国での列車の乗り換えでは、到着後一旦駅の外に出てから再び入場し、荷物検査を通過してから待合所に行き、10分前ぐらいに開く改札口を通ってから乗車ホームへ向かうようになります。あらかじめ乗る列車の切符を持っていても、待合所までの距離が長く、複雑だったり、荷物があると初めての駅でスムーズに行動するのはなかなか難しい。おまけに荷物検査で引っかかったりすると、中国語が達者でないとなかなかスムーズにはいかない。
蘭州西駅のように在来線と高速鉄道の両方が乗り入れている駅は複雑な造りになっていることが多く、時間に余裕が欲しいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    確かに蘭州西はホームが十数本もあるようですね、再検討中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件