再びありがとうございます!

重ね重ね丁寧なご回答ありがとうございます!
気候帯によってベストシーズンがかわるのは納得でございます。
アンデス3国とアマゾン+チリ最北部にしぼっているので、よさそうということですね。
今回はこのエリアに絞って満喫したいと思います(2回目も是非企画したい・・・)

また、こちらが失念しており恐縮ですが、女性なので安全は十分に気をつけたいと思います。
エクアドルは、治安の観点から考えるとあまりよくないでしょうか(残念ですがやむなしか)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 治安の余りよくない途上国の一人旅経験度はいかがですか?

女性一人でも概して治安が悪い南米各地やインド、アフリカなど旅されている方もいますので一概には言えません。治安がイマイチや悪い途上国の経験がある程度あれば別ですが、そうでないと安全のためにお金をかけたほうがいいかと。
    トピ主さんの一人旅のスキル、経験度が全くわからない(最初は性別さえも)ので、慎重なアドバイスとなってしまいます。インドやアフリカ各地も何度も一人で行ってますなら、それほど心配もいらないかも知れないし。

知り合いの女性は治安の悪い国では高級ホテルを空港、駅からの送迎付きで予約(日本にある旅行社を通すことも)するそうです。観光もホテルで車チャーターだそうです。
    確か、キトやクエンカもこのような感じで旅したと言っていたような。
    ガラパゴスは高いが安全とも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信遅くなってすみません。

ばたばたしていてご返信遅くなってしまい失礼しました。
    アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、私の状況がわからないと判断しようがないですよね。

一人旅自体は20国弱ほどですが、治安がとても悪い国は行ったことがないです。
    アフリカや中東に関しては治安が比較的いい国(ケニア、モロッコ、ヨルダン、トルコ)のみ、
    アジアで行った中ではインドやミャンマー、カンボジアがやや悪いかなという感じです。
    行った先では現地のバスや鉄道にのって旅することが多いです。(タクシーはたまに使う)