2018年7月トレッキング目的で行きました

2018年7月にショートトレッキング目的でギルギットからスストまで計9泊しました。
以下、個人的な高評価順です。

1.ラカポシベースキャンプ
 ミナピン村より往復で歩行7時間。
 ベースキャンプ付近からラカポシ、ディラン、氷河(白い氷河)が絶景。ルートも明瞭、安全、快適。
2.ナンガパルバット南面ベースキャンプ
 タリシン村より往復で歩行6時間。
 ナンガパルバット南面が圧巻。タリシン村へのアクセスが遠い。ガイド雇用が規則(?)15USD/日。
3.パスー氷河(白い氷河)-ボリット湖
 氷河舌先より湖へ歩行4時間。
 トレッキング開始から氷河が見える。最後に氷河左側の岩場が不明瞭、難所。
4.ホッパル氷河(白い氷河)
 ホッパル氷河より周辺高台へ歩行1時間。観光地でアクセス楽。宿泊施設有。
5.ウルタル氷河(黒い氷河)
 カリマバードより往復で歩行5時間。行き非常に危険、崖のぼり。
 帰路に水路水平道を進むと、後半フンザ谷の景色が良い。

男性一人旅にて、1、2,4でのガイド必要性は感じませんでした。3のガイド必要性は不明、5は行かない方がいいです。

スカルドゥ、フェアリーメドウには行っていません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/07/03 07:23

参考になります

具体的なトレッキングコースを紹介していただきありがとうございます。
    多くのトレッキングコースは氷河がメインなのでしょうか。
    氷河はスイスで見たのですが、スキー場のゲレンデのようで、普通の山の景色のほうが私は好みでした。
    パタゴニアのペリトモレノ氷河にも行ったことがあります。
    氷河以外だとどのコースが一番よかったですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素晴らしい行程でしたね

最近歩くのも億劫になり、たけーさんのレスを読ませていただきワクワクしてきました。
    私も今一度パキスタンの懐に入り大きく深呼吸をしてみたいと思いながらも行きそびれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件