Re: 詳しいご回答、本当にありがとうございます。

いえいえ。
とりあえず、打ち込みまくってまとまらない文章になり申し訳ないところですが。

そういうことでしたら、1ヶ月で2カ国を検討に組まれてはどうでしょう?
シーズンなども踏まえて、ウユニはまたの機会で、その際1ヶ月で、ラパス in ラパス →スクレ→ポトシ→ウユニ→アタカマ砂漠→サンペドロアタカマ→サンティアゴ→バルパライソ→ビーニャデルマール→サンティアゴoutなど。
エクアドルも、コロンビアと合わせて下って行くといいかなと思います。ボゴタ→カルタヘナ(一旦上がり)→メデシン→サレント→イピアレ(エクアドルとの国境街)→キト→バニョ→クエンカ→グアヤキル→ガラパゴス→キトoutなども可能かと。

今回はペルーのみに絞るか、8-9月だと遅い可能ありますが、アマゾン行くならブラジルのレンソイスまで行くのもありかなと。
リマinしてクスコ行った後はプカルパ、イキトス、レティシア、マナウスとアマゾン旅をして、ベレンを抜けたら近くにレンソイスの最寄り都市サンルイスがありますので(^^)レンソイスからサンパウロに行きout!
逆ルートが可能であれば逆でも有りですし(^^)
クスコ2週間残り3週間もあれば可能かもしれません。
先日レンソイス行きましたがサンルイス空港から移動とツアー会社で1日、セスナ午前中に乗って、昼から夕日が観れるラグナボニートツアーに行けば2日、翌日朝からサンルイスに戻りで、3日あれば行けました(^^)
サンパウロ1日観て、4-5日あれば可能と考え、マナウスからベレン、ベレンからサンルイスを2日入れても1週間、クスコからプカルパからマナウスまでが2週間使えるので、行ってないので不確かですが、行くことは可能かと。
サンルイスーサンパウロは飛行機
状況によっては、クスコープカルパも飛行機も含め(^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご無沙汰しております。

先日は詳しいアドバイスありがとうございました^^
    ようやく詳しいプランを考えられるようになりましたので、恐縮ですが、改めて質問させてください。
    絞るとかいっておいて何ですが、結局皆様からの意見きいていたら色々行きたくなってハイライト的な旅になりそうです^^;

--前提--------------
    ・南米にいるのは31日(到着日と出発日は除く)
    ・★はmustでいきたい。あとは体調と治安と交通の運次第で適宜かえる。
    ・日数は移動込みの日にち(Air)は飛行機を使う予定(体力的に)
    ・女性ひとり旅(中〜上級者国の経験も少しあり)

--ご質問したいこと--------------
    ・下記のプランをたてたのですが、日数的にいかがでしょうか。もっとかかるよーというところがあれば教えていただきたいです。
    (たぶんcuscoは短いですが。。)
    ・Banos de Agua Santaをおすすめされて行きたくなったのですが治安としてはいかがでしょうか?(Quitoと比べ)
    ・もしご存知でしたら、Guayaquiの治安いかがでしょうか?経由地で一泊して大丈夫か迷っております。

--旅程--------------
    ・Lima→Cusco(Air):1日 
    ・Cusco⇄Machu Pichu:6日★
    ・Cusco→Puno :1日 
    ・Puno→La Paz:1日 
    ・La Paz⇄Tiwanaku:1日 
    ・La Paz → Atacama Desert:5日★
    ・Atacama→Calama→Lima(Air):1日
    ・Lima→Chiclayo (Air) :2日
    ・Chiclayo→Cuenca:2日
    ・Cuenca→Guayaqui:1日   治安悪かったら行きもQuito経由
    ・Guayaqui→Galapagos (Air):6日 ★
    ・Galapagos→Quito(Air):1日
    ・Quito⇄Banos de Agua Santa: 3日  治安悪かったら行かない
    ----------------

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ご無沙汰しております。

・Cusco⇄Machu Pichu:6日★
    →マチュピチュだけなら充分な日数かと思います。
    是非、マチュピチュ2泊し、予算と興味がありましたらか帰りを電車で帰ってください(^^)
    インカトレイルの方が安い印象でしたが、9時までの便でしたら自分の時は60ドルでした!
    マチュピチュはインカ橋とインカ道?名前は忘れましたがもう一つ見所ありますが、インカ橋が往復1時間、もう片方が2時間くらいでしたので、時間的にはインカ橋が限界かと。それだと見張り小屋から観れる下の方も回れて昼の退場時間に間に合いますし、霧や雨でも最悪、待機して晴れるのを待つ時間の余裕もあります。ワイナピチュにチャレンジされる場合はプラス1日かと。
    いちを午前中入った人は12時退場になってますが、チェックなどはなかったです。
    高所順応も踏まえてクスコ2日後くらいにマチュピチュに行かれてもいいかなと。多分ツアー会社も高所順応に関して質問されます。自分はキトやボゴタなど南米回ってる旨を伝え、すぐにokは出ましたが、それでも、マチュピチュ、レインボーマウンテンツアー申し込みにあたりマチュピチュに行き1日開けてレインボーマウンテン行くように言われました。
    もし、レインボーマウンテンも行かれるなら、
    1日ツアー会社
    2日クスコ観光
    3-5日マチュピチュ及び夕方戻り
    6日休息とクスコ観光
    となるため、調整は必要になります。

・Cusco→Puno :1日 
    →プーノ滞在はどんな感じでしょうか?ラパス までの乗り継ぎでしたら時間はほとんどないとブログ記事を見ました。1日観光だと、ウロス島は行けないかなあと。
    ・Puno→La Paz:1日 
    ・La Paz⇄Tiwanaku:1日 
    →この日程もバス移動だと観光は難しいと思います。
    Tiwanakuが知らないので地理的にも不明なところですが、Tiwanaku観光し、ラパス やプーノが経由地レベルならクスコからラパス に飛ぶ方がいいかと。
    プーノの見所は高台の景色とウロス島くらいで、ウロス島は半日もかからないですが、あまり良くはなかったので、飛ばしてもいいかと。
    ラパス ももっと見所は少ないです。
    泥棒市場も観光客が買うようなものはなく、曜日限定で広範囲ですし、特に観光する場所はないです。

・La Paz → Atacama Desert:5日★
    →ラパス からアタカマツアーは出ているかは不明ですが、どうなんでしょうか??
    ウユニからだとラパスからウユニまでバス移動で1日
    翌日ツアー会社に予約し、時間は余るので、夕日ツアー行くのもありかもです。
    3-5日はアタカマツアーですかね。

・Atacama→Calama→Lima(Air):1日
    →アタカマツアーでは、イミグレ次第ですが昼過ぎにはサンペドロアタカマに着きます。
    しかし、そこからカラマに行き、エアーに乗るとなると15時代のエアーは難しいので、夜発になるかと思います。
    前回話したように聞くによるとですが、カラマの治安はよくないらしいので、バスターから空港まで、リマ空港から宿まではタクシーまたUberがいいかなと。

・Lima→Chiclayo (Air) :2日
    →朝にエアーで移動したとしたら1日半観光できるので、充分かと。

・Chiclayo→Cuenca:2日
    →こちらも移動に1日で翌日観光すれば大丈夫なかんじかなと。

・Cuenca→Guayaqui:1日   
    →正直まあまあな治安雰囲気かなと。日中でもメインの通り何月何日通り以外は一本逸れるだけで浮浪者と人気の少なさ、道の悪さ、匂いなどガラッと変わります。また、ファベーラが二箇所あり手前あたりは更に悪くなります。また、空港やバスターから市内に行くバスはグアヤキルカードが必要で、窓口なら手数料かならないとブログであり窓口に行きましたが、かなり並んで時間がかかり、さらに対応してもらえずで、結局機械で手数料払って買いました。しかも、使い方分からないので、何とか警備員に教えてもらったかんじで、そこまでして行くほど短期間であれば見所はないレベルかと。イグアナ公園とファベーラの丘くらいがメインなので。
    しかも、グアヤキルは市内以外は宿は高めです。
    バスターから近い(徒歩20分-30分くらい)のとこでもドミで1800円くらいです。
    バスターから空港までは歩いて20分くらいなので、空港待機でもありかなと。
    それかクエンカからキトでも有り。しかし、キトのバスターから空港も距離はあります。
    どちらにせよ、宿泊しても朝8時とかのガラパゴス バルト行きエアーに乗る際は早起きになるので、空港待機してもいいかなあと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またまた詳しいプランニングありがとうございます!

またも、こちらの希望に沿ったプランニングありがとうございます。
    正直3つのプラントも魅力的でなかなか難しいですね。ただ初志貫徹でやはりペルー か。ペルーとアマゾン楽しそうです。
    あと最初のご回答の最後のコメントい書いていただいたスケジューリングも合わせて参考にさせていただきます。

普段の旅行計画であまり意識したことがなかったためすっかり失念しておりました(すみません)が、
    性別が女性なため、治安には十分注意した方がいい旨をアドバイスいただきました。
    残念ですが、、治安がすごい悪いところは外すことは制約条件として、tamoxxxさん方のご意見参考に決めていきたいと思います^^
    五里霧中だったのがだいぶ方針がたてられました!

• いいね! 0
    • コメント 0件