文章の感じから

女性の方とお見受けしますが、安全面には十分留意して下さい。
僕はエクアドルでもボリビアでも強盗に会いました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • FYIです

    にしひろさんからいただいた旅程を参考にしながら
    Lima in, Quitoアウトで旅程を組むことにしました。
    (行きたかったのですが、アレキパ、ナスカ、トルヒーリョは日程的に今回は断念して、 Tiwanakuや行けたらChiclayoに行こうかと考えています)
    また移動には適宜飛行機を使おうと思っています。

    おすすめコースプランニング、本当にありがとうございましたmm
    ご報告まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガラパゴス行かれるのですね

    公共のボートで周遊するのなら、ゆっくりされたらどうですか。航空料金も入島料も高いので。
    バルトラIN、サンクリストバルOUTが効率的ですね。ガラパゴスの島間のボートは激しく揺れるので、乗る回数少ない方がいいのでは。
    グアヤキルの治安心配されてますが、キトも危ないですよ。それとバーニョスも山の方は強盗が出るようで、ツアー利用が賢明です。ハイジのブランコ・火山と滝のツアーの2つともお勧めです。キトもロープウェイに乗って、4000メートル超の展望台まで行けば、アンデスの高峰が一望できます。

  • 十分留意したいと思います

    アドバイスいただきありがとうございます!
    性別をお伝えするというのを失念しておりました、女性ですmm
    インドや中東やアフリカは一人旅したことあるのですが、南米は未踏の地で、
    感覚値がございませんので、一層気をつけたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件