初耳

何やら初めて耳にする言葉のパレードだったので調べてみました。
タイムシェア、魅力的ですね!住むように旅ができるわけですね?それは素晴らしい!
私は旅をしていると、今日は好きなものを作って食べたいな、と思うことがあります。
海外のスーパーに行くとなおさらです。キッチン付きなら夢が叶う!
旅先はリピートする方なので、もっと早く知りたかった!と思いました。tosucaさんのような方は元が取れる?

のんびり景色を眺めて過ごすなんて、憧れの旅です。
せせこましくあちらこちらと歩き回る旅ばかりを体験してきたので、一つの場所でじっくり過ごしてみたいです。
自分にぴったりの場所を見つけられたtosucaさんが羨ましいです。いいなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/07/01 23:23

旅のスタイルが変わりました

私は友達がいないのでいつも一人旅でした。だからユースホステルやドミトリーの安宿に泊まっていました。それはそれで外国人と触れ合えて楽しいですが、一流ホテルに滞在する事のメリットが分かる様になりました。私が持っているのはハワイのビレッジの1週間の滞在権ですが、ハワイは使用ポイントが高いので、ポイント数の低いポルトガルやオーランドにすれば3週間くらい無料宿泊出来ます。(予約手数料が70〜80ドル必要)オーランドはミニキッチンのスタジオタイプであれば、空き部屋があれば2ヶ月ほど宿泊出来ます。

私は年12日ほど宿泊するので1泊2万円と考えると元は取れていると思います。
    いつも一人旅なので都合が会えば御一緒しても良いですが、介護中の母の病状が悪く今年後半は旅行が出来なくなりました。来年も予測不可能くらい悪いのです。
    それまでは月1回海外旅行していましたのに本当に残念です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今はお母様のそばで

航空券も手配し、いざっ!という時に母が倒れました。昨年です。幸い今は元気ですが。
    自由に自分の時間を使えると思っていたのに、現実は、自分の時間を自分のことだけで使えないんですね。

今はお母様が寂しくなく安心して過ごせるように、少しだけtosucaさんの時間をお母様にわけていらっしゃるんですね。
    介護はものすごくストレスが溜まりますが、時々息抜きをして、頑張りすぎないで、tosucaさんの生活も大切になさってくださいね。

くれぐれもご無理はなさいませんように。

• いいね! 0
    • コメント 0件