ポイント急上昇!

カナリア諸島、ググッとポイントアップです。美しいところですね。
パパパッと調べたところによると、スペイン領とのことなので、バルも楽しめますね。ハモンセラーノも?シェリーも?

諸島というからには、島が複数あると予測しますが、10日間だといくつくらいの島をまわれるものでしょうか?島内の移動はどうなりますか?
こちらの、違う方の回答でもお話ししたんですが、運転はできません。カナリア諸島を存分に楽しむには、いかがなものでしょう?

一つ心配なことがあるのですが、どうしてもイビザ島のイメージがあるんですが、全く違いますよね?
DJわんさかの泡パーティーみたいなのは、ちょっと... 軟派な感じは苦手です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスで回れます

>どうしてもイビザ島のイメージがあるんですが、全く違いますよね?

全然違いますよ。方角も。アフリカ大陸(モロッコ)西北沖合ですから。
    限りなくアフリカに近いヨーロッパだから温かいのです。

すばらしさも全く近います。比較するならハワイ諸島ですから。
    オアフ島はバスで移動できますね。テネリフェ島はそんな感じです。ホノルル市バスほど頻発ではありませんが。
    スペインの最高峰テイデ山(3718m)には世界最大級のカルデラがあり、標高2200mの国営ホテルパラドールを経て2345mまでバスで行けます。その後、ロープウエイで3555mまで。高山病に注意です。
    標高差が大きいため140種もの固有種は垂直分布しています。テイデ火山は世界自然遺産です。

グランカナリア島、ランサロテ島(この3つは必訪)など7つの島々からなる火山島群で、山岳&海岸風景の美しさはハワイと双璧でしょう。どこもバスで移動できたかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅先決定か!?

どんどんカナリア諸島が魅力的に思えてきました。
    バスで移動できるなんて、ますますポイント高しです。
    のんびりバスを待つのはマルタで経験しているので、なんとなく予想はつきます。
    お隣に座ったおばあちゃんとでもお話ししながら待つことにします。

カナリア諸島について自分でも調べてみます。

これまでたくさんの貴重な情報をありがとうございました。

お互い旅をしていると、どこかですれ違うこともあるかもしれませんね。
    山には行かないと思いますが(笑)

これからもお気をつけて旅をしてください。