スカルドゥ

ギルギットから分岐してスカルドゥへ、人それぞれの好みですが期待はずれでした。
険しいカラコルムに抱かれた、そんなイメージとは違いました。
確かに道中の路は良くないので期待していたのですが・・・

イスラマバード・IN、スストからクンジュラブを超えて中国にカシュを目指しますかそれともホータン?

イスラマバードから北上しギルギットまではこれと行って変化のある景色ではありませんがそれ以北はいおいよ
雄大な大自然、ここは何度訪れても心休まるところです。

パースで宿泊されるのは良いですね、観光資源は自然だけ景色を眺めるほかはすることがありませんが・・・カリマバードで4泊するならパースのほうがオススメです。

中国に抜けるならスストで一泊?是非天空の星を眺めてきてくださいクンジュラブが標高5000m近くなので
星に手が届きそうです。

カメラの電池切れにご注意、泊まっる宿によっては充電できなことあるので予備のバッテリーをお持ちになると
よいです。
多分、かなりシャッターを切るチャンスがあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/07/03 22:55

    Re: スカルドゥ

    スカルドゥは期待はずれでしたか。
    "険しいカラコルムに抱かれた”私のイメージもそんな感じですが実際はどういう景色でしたか。

    中国国境後はタシュクルガン、カシュガルへ向かいます。
    カリマバードからパスーに移動し2泊するので、丸1日はパスーで時間をとる予定です。
    パスー3日目の早朝にスストへ向かい、国境を越えてタシュクルガンまで1日で移動するつもりなのでスストには泊まる予定はありませんでした。
    スストはあまり山の景観はそうでもなさそうかと思ったのですが実際どうでしたか。スストでも時間をとったほうがいいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件