ハルシュタットの渡し船

OBBのチケットに塩鉱入場オプションがあるのですね。知りませんでした。確かにこれを読むと往復のボート代も含まれていますね。

ハルシュタットの鉄道駅に到着したら、湖の方向に降りればボートが待っていて、列車到着後すぐに出発します。ハルシュタット駅で降りる人はほぼ全員ボート乗るので迷いことはないかと思います。
また、帰りのボートの時間は列車出発の直前の時刻になりますが、ハルシュタット街サイドの船乗り場に駅方向に行く船の時刻表が貼ってありますので、最初にそれを確認しておけば安心です。

塩鉱は入口でツアーが組まれるので、混んでいる際は予約なしだと入口で待たされることもありますし、意外と見学ツアー時間かかるので、ハルシュタットでの滞在時間は余裕を持たせた方がよいかと思います。また、ツアーはつなぎを着て、滑り台も2回滑ることになるので、動きやすい恰好で行くことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/07/01 13:19

しゅにっつぇるさん

ボートは往復だということで安心しました。

帰りはバスを利用する予定です。アドバイスありがとうございます。

夏ですので一番混んでいますよね、街を見る時間がなくならないよう気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件