イラン入国後ESTA免除無しはルールなので、ばれなければ良いという話ではないと思うのですが、、、

この質問、私も実際に試みた人がいるのか関心があります。
先日、イランへ渡航しましたが、今後米国に入国の際はESTA利用での入国を諦めてビザを取得する覚悟で行きました。
確かにイランはEビザになったので、イラン出入国の際、旅券には一切何もおされませんが、ESTAで米国入国するにあたって、イランへの渡航はなしと米国当局に対して虚偽の申告をしなければなりません。それが万が一にもばれた際、入国拒否だけですめばよいのですが、やはりイラン渡航後のESTAでの米国入国はリスクはあると思います。
旅券のICチップに入っている情報がどれだけ米国と共有されるのかも実のところははっきりと分かりませんし。
米国ビザ取得が嫌であれば、先に米国に行くか、米国入国を諦めるかどちらかを選択すべきだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント