バルティット・フォートを背にして

山の絶景はバルティット・フォートを背にして観る光景でしょうか。
フンザの谷は人それぞれの好みですが眺めながら一服する程度で十分なところです。

カリマバードに4-5泊するのですか、ここを起点に四駆でカラコルムの山岳部に移動するならわかりますが
街としては滞在しても何もありません。

お勧めはカリマバードからスストまでの間のインダス川とそびえ立つカラコルムの山々です。
バスもありますがやはりこの間は車を借り切った方が良いですね。

カリマバードは何処に止まるご予定ですか。
2km手前のアリアバードの「Safe Girls Hostel」などは安心して泊まれるところです。

鳥の声一つ聞こえないこの間で女性の一人旅、悪い人ばかりではないとは言えそれなりの覚悟が必要かも・・・

ガイドなんかはいりません、ご自身で感じるままに大自然を楽しまれては如何ですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/07/01 07:40

そうなんですね

カリマバードではどこかに行かなくても景色を楽しめるのですね。
    それならカリマバードの日程を短くして他に行ってもいいかなと思います。
    スカルドゥ、フェアリーメドウはどうでしょうか。

またイスラマバードINですが、帰りはカリマバードからスストへ行き、国境を抜けて中国に行きます。
    途中パスーで一日観光しようと思っていますが、トレッキングしなくても街から充分景色を眺められるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スカルドゥ

ギルギットから分岐してスカルドゥへ、人それぞれの好みですが期待はずれでした。
    険しいカラコルムに抱かれた、そんなイメージとは違いました。
    確かに道中の路は良くないので期待していたのですが・・・

イスラマバード・IN、スストからクンジュラブを超えて中国にカシュを目指しますかそれともホータン?

イスラマバードから北上しギルギットまではこれと行って変化のある景色ではありませんがそれ以北はいおいよ
    雄大な大自然、ここは何度訪れても心休まるところです。

パースで宿泊されるのは良いですね、観光資源は自然だけ景色を眺めるほかはすることがありませんが・・・カリマバードで4泊するならパースのほうがオススメです。

中国に抜けるならスストで一泊?是非天空の星を眺めてきてくださいクンジュラブが標高5000m近くなので
    星に手が届きそうです。

カメラの電池切れにご注意、泊まっる宿によっては充電できなことあるので予備のバッテリーをお持ちになると
    よいです。
    多分、かなりシャッターを切るチャンスがあると思います。