レポート

ぼったくり日本人に気を付けて!(特に女の子)

公開日 : 2006年04月17日
最終更新 :

バンコクからプーケットまでのバスで行きました。このチケットをバンコクのフォアランポーン駅2階にある旅行会社の日本人の男から購入しました。
VIPバスと謳い、冷暖房・トイレ・食事・おまけにラウンジ付きのはずが、冷暖房は壊れ・食事はなし・トイレはドアはなしで便器に溜めたまま・ラウンジはただの荷物置き場です。
いわゆるすし詰めの状態が18時間続き体調を壊しました。

バンコクに戻ってから、クレームに行くとその日本人はしらばっくれるどころかヤクザのように怒鳴って、「何言ってんだ、おまえ!」と脅してきました。他のタイ人の店員はもちろん知らん顔。

あまりの怒鳴り声に外にいた主人(米国人なので日本人同士の取引と思っていた)が助けに入りすごむと、その日本人の男は一転どけ座を始めました。
しかもどけ座しながら地面に頭を何度もぶつけ「何かの感違いです」としきりに頭を叩きつける始末。
周りの人、観光客たちは唖然としてその光景を見ていました。

ということで、女性の一人旅・もしくは女性同士はこの店には近づかないほうがよいでしょう。
ちなみにその男は30代で島根出身だと言っています。

こうなったら人間お終いですね。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私も行ったことありますが。。

評判が悪いと知らずに、4年前にそこへ行ったことがあります。
    ホテル手配しましたがH○Sと同じような価格でしたよ。
    中華街への行き方など教えてもらいました。
    もっとも別の人かも知れませんが、、、。

別の国ですが H○Sでも「バスタブがある」と言われたのに無かったり、ホテルと会社に その事を言っても対応してくれませんでした。

頭にきますが、結局旅行会社は把握しきれてないのだと思いますよ。

ケチらないか、下調べをするか。
    折角の旅行をイヤな思い出にはしたくないものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 12:11

多分その店自体がボッタクリでしょ、多分。他の店員も知ってますよ。

私はピサヌロークからチェンマイにバスで行く時、VIPバスだと言われ買って乗ったらノンエアコンバスの2等バス。超最悪。払い戻しはしないって言うから乗りました。もう4年前程の話です。3分の2の時間は空席多かったので横になって寝ていました。よくスリにあわなかったなーと今でもたまに思う時があります。今思えばいい思い出ですが、私の場合は。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良く聞く話

この方は日本人に引っかかった様ですが、いかにも国鉄職員といった出で立ちで今日の列車はもう終わったので旅行会社のバスを紹介すると言って2階に案内されぼったくられたと言う話は定番です。しかし、なぜバスに乗るのにバスターミナルでなくファラポーン駅に行ったのですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 街中でも・・・

街中でも日本語で話し掛けてくる連中にはご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際は、フォアランポーン駅などは、窓口で当日でも買えます。

よくタイ国鉄は予約しないとダメとか
    インターネットでは言われていますが、
    実際は、フォアランポーン駅などは、窓口で当日でも買えます。
    日本と基本的には変わらなくて、
    休日などは満席で買えない場合があるかもしれませんが、
    空いていれば簡単に発行できます。

つまり、日本人の旅行会社と名乗る相手を信用せず、
    自分を信じ労力を惜しまず、必要ならば紙に行き先を書いてでも、
    自分で切符を買うことをやらなければ悪質な旅行会社
    (もしくはウソの旅行会社)のカモにされます。

このようなトラブルではなかったのですが、
    私もタイで日本人に騙されたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道乗車券ではなく

駅構内の旅行代理店で買ったバスチケットの話では?