?行き先あまたの黄金の月?11月に行ける贅沢な悩み?

>そうですか。高雄はおすすめされないのですね。
マルコポーロ3さんは、お山が好きですか?非常に山熱を感じます。

山は好きですが、スイス、オーストリア、ネパールと同様、山国では当然山を勧めます。それが最大の魅力ですから。
木曽路はすべて山の中である なら 台湾はすべて山である でしょうか。
必訪は阿里山、日月潭、太魯閣峡谷、東西横貫公路、すべて山の中です。あとは故宮。
街では淡水、九分、鹿港くらいでしょうか。
です。ですが。空襲で焼かれた日本内地の大都市と異なり被害が軽微だった台北、台中、台南、高雄、花蓮などには貴重な日本時代の建築物が沢山残っていて、戦前の日本に会えるのも魅力かと。
ただ、北京、西安、蘇州、杭州など古い街では大陸に敵いませんから、対抗できる大自然めぐりがいいかと。墾丁、澎湖諸島などサンゴ礁の海も魅力です。

台湾以外では、NZ南島か北島(NZ一周は10日では厳しい)、タスマニアとメルボルン&フィリップ島(+シドニー)、チリ、イスラエル、エジプト、モロッコ、インド(北)、ネパール、タイ、ミャンマー、麗江・大理など11月は絶好のシーズンの国が多く、よりどりみどりだと思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント