ウズベキスタンでの両替

こんにちは。
GWにウズベキスタンを旅しました。
タシケント空港、ブハラ、ヒヴァで円の現金で両替し、宿代は米ドル現金で支払いました。
列車はネット予約・決済でしたのでカード払いです。
食事代などはスム払い。
ちょっと古いガイドブックだと円の両替は難しく、インフレが激しいのですごい札束になると書かれてますが、旅行者が多い場所では円も通用するし、高額紙幣も発行されているのでさほどの札束にはなりませんでした。両替する場所によっては千スムばかり渡されて札束になるのでしょうか。
もっとも、物価が安いので1度の両替はそれぞれ1万円程度でしたが。
円・米ドル現金を合わせて持っていかれるのがいいのではないでしょうか。
どうぞよい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Traveler11さん、ありがとうございました。

    私は未だに現金のみなので、アドバイス助かりました。円と米ドルにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件