19/06/29 14:55

マヨルカ島かアルガルべ地方(ポルトガル)

私は10月にマヨルカ島に行ったのですが、海岸では泳げました。11月では無理ですが、意外と見どころが多くホテルも冬料金で安くなります。1人旅なのでドミトリーで予約したのですが、ツインルームの1人利用で1泊2食35ユーロぐらいでした。バルセロナやマドリッドからLCCが沢山飛んでいます。私はライアンエアーで約1,000円帰りはエアジェットで7,000円で往復しました。
ポルトガルはいつでも楽しめる所ですが、冬季は雨が多いらしいです。私はポルトガルが好きで年3回くらい行くのですが、世界遺産の多いいリスボンはもちろんのこと南部のアルガルべ地方は温暖で海岸線が素晴らしいです。今年1月に宿泊したクァルテーラのホテルは1泊2食シングル32ユーロでした。南部は物価が安く過ごし易いです。ファロやラゴスで宿泊しても良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おとな旅

はじめまして
    回答ありがとうございます。

以前、リスボンに誘われて、という映画を観ました。
    映画の内容もあってか、ポルトガルはどことなく心の成熟した大人が集まるところという印象でした。
    なのでこれまで旅先の選択肢には入っていませんでしたが、食いしん坊の私は、おいしいエッグタルトが食べられるかな?なんて考えはじめています。
    ただ、どうしても天気が気になりますね。美しい街並み、建造物を楽しみたいですしね。

それにしても、年3回ポルトガル!羨ましいです。
    何がそんなにtosucaさんを虜にするのか?ぜひぜひお聞かせください。
    よく行かれるのは、アルガルベ地方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/29 21:30

アルガルべはタイムシェアリゾートが有るためです

実はタイムシェアのポイント消化の為、ヒルトンヴィラモウラに泊まりに行くのがきっかけでした。併設のスパで過ごし、気が向くと田舎街を散策して海岸で大西洋を眺める毎日です。フルキッチン付きなので、日本から持って来たカレーや炊き込み御飯の素で食事を作っています。単に静養の為に10年前からこの地方に来ていたのですが、サンチアゴコンボステーラ巡礼路にリスボン出発の道を見つけ6年前から歩いていました。歩く旅を始めると、ポルトガルの人々の優しさや親切心に触れる事が出来ました。また田舎街でも凄い建造物や教会が有ったりして、さすが16世紀に世界の二分の一を持っていた国だと思いました。

私がポルトガルが好きな理由は、緑豊かな山道とか荒々しい大西洋が作り出す海岸線等の景色と親日的なポルトガル人そのものなのです。