海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >スペイン その他の都市 >ホテルなど宿泊施設 >アルハンブラの宿(グラナダ)

アルハンブラの宿(グラナダ)

こんにちはゲストさん

グラナダといえば、アルハンブラ!!!
私が2005年8月に滞在した、アルハンブラすぐ、タイルの美しいオスタル・ビエナ(HostalVienna)をご紹介します。
http://www.hostalviena.com/principal1.htm

アルハンブラまでの道はバスでもいいのですが、過渡期には満員で、猛スピード。バスよりも散歩がてら歩いて行ってみました。
このホステルはアルハンブラの入り口(チケット売り場)まで歩いて15分ほど。私が行ったのは真夏の8月頭でしたが、ホステルからアルハンブラの門を抜けて入り口までは、背の高い木々が生い茂って、とても涼しかったです。

ロケーションがとてもよく、タパス食べ歩きすべく、barを周りました。買い物に行くにも便利で、一度荷物を置きに戻って、また出かけたりしていました。
(サクロモンテ、アルバイシンも徒歩圏内でした)

オーナーは友人の母で、ウィーン人の方です。
きれいな英語と上手なスペイン語、もちろんドイツ語も話されます。
私の友人(アリシア)もときどき受付けで働いています。
美大出身ということもあってか、とてもセンスがよく清潔感あふれる室内空間です。

ちなみに友人のだんな様はグラナダの大学のCGの先生です。なので、HPも見やすいと思います。(予約もオンラインでできます)
http://www.hostalviena.com/prices_offers.htm
シングル25ユーロ~

とても親日家で、安心できる場所ですので、
女性一人旅の方など、機会があったら、ぜひ利用してみてくださいね♪


補足;
2005年はドイツ語留学兼旅行で、一年間欧州に滞在していました。
7月8月9月で東欧~北欧まで駆け足で周りました。
途中、語学クラスの親友の実家・グラナダで1週間のんびり過ごしました。個人的には、ご飯もおいしくってのんびりできて、大好きな町になりました。ティント・デ・ベラーノという夏の赤ワインっていう飲み物がさっぱりしておいしかったですよ~!!タパスはスペイン国内でも地域によって有料・無料があるそうですが、グラナダのタパスは無料で、かつ、おいしかったです!!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アルハンブラの宿(グラナダ)

むねたま 06/04/17 14:33
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル